FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2019/04/25//Thu * 06:11
●○猫の島に行くに当たって…

IMG_9881s.jpg

10連休まであとわずか。多分猫の島と呼ばれる島もその多くが混雑することでしょう。
特に愛媛の青島なんかは通常の週末でも積み残しが出るほどらしいので行列間違いなし。
渡るに当たって島に何があるか、あるいはないのか。
時刻表、船の乗り方。できる限りのことは知っておきたいものです。

離島への渡船は小さい船会社が運営するところも多く、元から観光路線(田代島や男木島等)だったところは良いのですが、
そうでない所は地元の漁師みたいな人が乗組員をやってる所もあります。
故に客への対応がかなりおざなりなことが結構あるのです。これは実体験です。
人が少ない時でもそうなので忙しさが倍増のGW中ならなおさらでしょう。

調べて事前に知っておける事は確認しておき、遊園地や整備された観光地へ赴くような感覚は持たない方が良いです。
暑くなってきましたが、自販のない島もありますからね…
スポンサーサイト






Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//