FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2018/11/24//Sat * 07:01
●○高見島は猫の島…か????

IMG_7041s.jpg
(2017年5月 香川県・高見島)

例えば、『高見島 猫』というワードでgoogle検索すると
『【猫島】島中猫だらけ☆瀬戸内海の猫の楽園高見島(たかみしま)』
というnaverまとめページがトップに表示されますが、高見島で島中猫だらけという事はありません。

猫の数は2017年訪問当時も先月の訪問時もせいぜい10匹程度で触れ合うことができるのはそのうち1,2匹。

飼われている子も多いので生息数が全部で何匹とは言えませんが、民家に押し入らない限りはせいぜいその程度の数です。
島自体が佐柳島に比べてかなり小さいので猫には会いやすいですが、
それでも夏場には1匹も見かけないこともあり得るでしょうね。

昨今キュレーションメディアは色々と言われていますが、くだんのnaverまとめページも他のサイトから画像を転用して
ページを捏ね上げただけの無責任な代物です。

しかし、まとめサイトの紹介ページがいかにクソでも島は古民家が残る落ち着いた風情の良い島です。
その街並みを見ることこそが高見島の魅力だと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ
↑クリックいただけると、毎日更新が長続きできるかも。よろしくお願いします。
スポンサーサイト






Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//