FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2018/08/27//Mon * 07:01
●○若くて強い黒ボス猫

IMG_7282s.jpg
(京都府 2018年7月)

子猫のころからしていた、ぼーっと何かを見つめているような不思議な素振り、
あれは恐らく縄張りへの侵入者を見張る仕草だったのではと今となっては思います。
成猫になった今、彼は猫に対しては非常に強く、それまでのボス猫の縄張りを押し下げることすらやってのけました。

拠点は子猫の時から居た猫シェルターなのですが、
そこに侵入した猫をものすごい剣幕で追いかけまわした場面に遭遇したこともありました。
シェルター内の紛争の余波か、兄弟猫は1匹は行方不明、もう1匹は別の場所へ逃げていき、そこで人間に餌を乞う毎日。

人間に対しては『どうでもいい』という態度を一貫しているので、遭遇してもすぐに脇を通り過ぎて行ってしまいます。
恐らく人に媚びなくても食べ物が得られるという事を理解しているのでしょう。

にほんブログ村 猫ブログへ
↑クリックいただけると、毎日更新が長続きできるかも。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//