FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2018/02/22//Thu * 07:01
●○青島最後の猫親子

IMG_0405s.jpg

今日(2月21日)付けのニュースで、青島のすべての猫に去勢・避妊手術を受けさせることが決まったと報じられていました。
こうなった以上猫の島として青島に訪れるのならば、早ければ早い程良いというのは言うまでもありません。
私が最後に青島に訪れたのは去年の10月のこと。
時期的に、もしかしたらこの親子が青島最後の猫の親子かも知れませんね。

命の芽吹かなくなった猫スポットはやがて成猫だけになり、数を徐々に減らしていきます。
身近なスポットでも最多の時は40匹近くいたスポットが今や数匹という所もあります。
この子猫が無事に生き続けるのならあと3~5年は生きると思いますが、
青島から猫が居なくなるのが先か、人が居なくなるのが先か…

2月22日、ニャーニャーニャーで猫の日にこの話題というのも少し寂しいもんです

にほんブログ村 猫ブログへ
↑クリックいただけると、毎日更新が長続きできるかも。よろしくお願いします。
スポンサーサイト






Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//