FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017/12/05//Tue * 07:01
●○伊吹島へのアクセス

IMG_9410s.jpg

伊吹島へはJR観音寺駅から2キロほど西にある観音寺港から定期船で渡ります。
まず観音寺駅から観音寺港までですが、
観音寺駅前から市営のりあいバス(http://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/7/206.html)が出ています。一日七便。
しかし歩いても30分程、距離も2.2キロ(googleマップによれば)なのでタクシーでも高くはつかない距離です。

観音寺港から伊吹島の真浦港までは1日4便の船便(https://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/14/423.html)があります。
私は朝7時50分に観音寺港を出港する便に乗り、13時30分に真浦港を出港する便で戻りましたが、
島を周りきるにはこの午前中いっぱいあれば充分に思いました。これ以上いるとちょっとだるいかな…

完全な余談ですが、行きは乗り合いバス、帰りはなんとなく歩きで観音寺駅に戻ったのですが、
道中にある中華そば屋『源平』が美味しかったのでお勧めです。
食べログで何かないかと調べて入っただけのお店でしたが旨い中華そばを出してくれます。

写真は小中学校の近くで撮りました。左側が小中学校ですが、立派な建物です。
先の記事にも書きましたが現役の施設なので迷惑にならないようにしたいものです。

にほんブログ村 猫ブログへ
↑クリックいただけると、毎日更新が長続きできるかも。よろしくお願いします。
スポンサーサイト






Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//