FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017/10/30//Mon * 07:01
●○青島へのアクセス(2)

IMG_9901s.jpg

猫の後ろに写っているのが定期旅客船『あおしま』です。
このあおしま号、一日2往復しかないのは昨日書きましたが、その出航時間が朝と夕方。

朝は長浜港を8:00に出て、青島に8:35着、10分後に折り返して長浜港に戻ります。
夕方は長浜港を14:30に出て、青島に15:05着、1時間10分後(16:15)に折り返して長浜港に戻ります。

つまり先の記事で挙げたように朝8:35に青島に到着すると、夕方の16:15青島発の船が来るまで島にカンヅメ状態。
青島は本当に小さな島ですので正直、相当な猫マニアでもない限りは8時間近い滞在時間は冗長でしかないと思います。
午後の便であれば、青島に1時間10分停泊するのでその間に島を見て回ることができます。充分な時間です。
ただし、午前中に乗った人を青島から長浜に戻さねばならないので、その人数次第では乗れないかも…

また、冬場は波が荒れることが多く欠航することも多々あります。
なんか渡るだけでバクチな感じがしてしまいますが、私は渡れなかった事はありません。
望む方が無事に渡れることをお祈りしております。

にほんブログ村 猫ブログへ
↑クリックいただけると、毎日更新が長続きできるかも。よろしくお願いします。
スポンサーサイト






Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//