FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017/10/10//Tue * 07:01
●○田代島での飲食について

IMG_6363s.jpg

田代島は小さな離島なので、コンビニは勿論の事スーパーもありません。
昔ながらの商店が1件あるという情報も見かけますが、少なくとも私が行った日はシャッターが閉まっていました。
食べ物を買っていくとしたら、網地島ラインのすぐ周辺にはコンビニはないので石巻駅のコンビニで買っていくと安心です。
島内にコカコーラの自販機が2台ある(しかもボッタクリ価格ではない)ので飲み物に着いてはそれで充分かと思います。

つい最近ですが、島の2つの集落の真ん中あたりに島の駅という休憩所が開設したようです。
そこでは軽食が提供されますし、種類は多くないですがお菓子の販売もあります。それとお土産品も色々。
展示物も色々あるので、猫の島にきたは良いが退屈、と思う方は覗いてみるといいでしょう。休憩もできます。
それと猫の保護活動もしているようなので、行くと思わぬ猫との出会いもあるかも知れません。

仁斗田集落のやや高台には田代島の資料館があり、確かそこでも軽食やお土産品が提供されていたと思います。
というのも、泊りがけで行った割には猫を追いかけてばかりいたので資料館や山とか岬には行ってないのです。

どちらにしても営業日には注意ですね。
島の駅についてはこちら
資料館についてはこちら


にほんブログ村 猫ブログへ
↑クリックいただけると、毎日更新が長続きできるかも。よろしくお願いします。
スポンサーサイト






Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//