FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017/10/08//Sun * 07:01
●○田代島の民宿に泊まった話

IMG_6965s.jpg

民宿のウッドデッキで気持ちよさそうに眠る食後の猫。
田代島は人工も90人弱の小さい島ですが、来島者向けに宿泊できる民宿が数件あります。
今回はその中でも特に評判のいい「マリンライフ」(HPはこちら)さんにお世話になりました。


IMG_6969.jpg

この写真にも猫が写りこんでいますが、この民宿の周辺もなかなか猫が集まるスポットです。
というのも、マリンライフさんで猫の世話をしているのです。
ある島人はこの周辺の猫の命綱的存在とおっしゃっていました。
仁斗田港から歩いて10分ほど。集落のやや高い位置にあり、部屋からは海が望めます。



IMG_6486.jpg

特筆すべきは食事の良さ。安いビジホばかり泊まっている私には貴重な体験です。
写真は夕食ですが、これにあと二皿追加で出てきました。アルコールも注文できます。
田代島に向かう前に仙台駅で菓子類を買い込んでおきましたがまったく不要でした。



IMG_6483.jpg

建物も古臭さはなく、部屋ごとに鍵をかけられる安心設計(この狭い島で盗人が出るとも思えませんが)。
他にも、民宿ながらフェイスタオルとバスタオル、歯ブラシなどのアメニティも用意されていて
余計な荷物を持たずに泊まりに来ることができます。
もし次回も田代島に訪れる事があれば迷わずココをチョイスしたい所です。


にほんブログ村 猫ブログへ
↑クリックいただけると、毎日更新が長続きできるかも。よろしくお願いします。
スポンサーサイト






Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//