FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2020/05/13//Wed * 06:36
●○人絶えた路地の猫

IMG_5907s.jpg

さて、コロナウィルスの事ばかりでしたが大分長くなってきました。
しかしゴールデンウィークの終わりがある種トリガーとなったか、コロナ収束かとも思える報道もちらほら。
報道と言ってもヤフーのニュースとか、精神的に凄く悪いものが混じるので見るのやめたりしてますけどね。

私はここ最近、朝4:30頃から朝9:00頃までカメラを持って人や車の通っていない静かな場面(と猫)を求めて街を徘徊していましたが、
ゴールデンウィーク終了後から明らかに車の流れが増えました。
休業状態の店もまだまだ多い、というかほとんどは休業状態ですが、道行く人も多少増えた気がします。
なんといっても極めつけは家の近くのゲストハウスが再開までした程です。なんでか外人もおる…

京都は特定警戒都道府県とやらに指定されてはいますが、
緊急事態宣言が解除され越境移動の自粛要請が他県で解除されれば影響が全くないということもないでしょう。
なんせ滋賀県の東の端から兵庫県の西の端まで新快速一本なんですから。

私自身は、もう少し会社も業務縮小傾向が続くという話で今の生活が続きますが、はてさて…

そういえば京都でもマスクは大分戻ってきました。
テレビで時折流れるように、不動産屋の前とかで色あせた見たことのないデザインの箱の謎のマスクを大量売りしてます。
そんなもん買うくらいだったらシャープのマスクとかが欲しいですね、やっぱり。
スポンサーサイト






Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//