FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2020/02/16//Sun * 06:41
●○人が少ないという嵐山に行ってみた…が

IMG_7827s.jpg

京都ではおなじみの竹林の小径。せっかく人が少ないという話ですので、朝8時くらいに行ってみました。

もともと桜も紅葉もない季節なので人出は少ない時期にあたるのだとは思いますが、
いかにもインスタグラマーというふうな外人(欧米系・東南アジア系)が10人くらいいる感じ。
このアングルでは誰も入れていないですが、ここの一番の撮影スポットの直線を覗くとそこに幾人か溜まっています。

普段よりはチャンスがありますが、
やはり完全な無人の風景(あるいは余人が全くいない写真)にするのは少し粘らないといけないですね。
私はあんまりその気もなかったのですぐに立ち去りました。

この後は東山に移動して銀閣寺から哲学の道を通り南禅寺に至り、ループバスで知恩院前まで行き、円山公園と八坂神社
まで周りましたが、いずれも人は少なく、特に普段からお客でごった返す銀閣寺の参道は、
私が到着したのは10時を過ぎたころでしたが閑散としていました。
今だけ特別公開中の霊鑑寺も、開門前に通りがかりましたが待ち人は5人程度。

確かに全体的に人は少なかったですが、祇園バス停から京都駅まで戻るバスは何故か相変わらず超満員でした。
マスクは必須…
スポンサーサイト






Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//