FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2020/06/30//Tue * 06:55
●○閑散とした沖縄の離島の黒猫

IMG_2747s.jpg

さて、波照間島と竹富島と石垣島に行ってきました。

『戻り梅雨』という予報の割には大体曇り時々晴れみたいな感じで…
結局の所、星空は普通に全部ダメな結果になってしまいましたが、まあ、普通に楽しかったです。
波照間や竹富で宿泊するのも初めてでしたし。いつもは石垣島まで戻っていましたからね。
加えて夏場に沖縄方面に行くのも多分初めてでしたし。

ただ、やはり関西と比べると暑い!
暑いというか、気温もちょっと上ですが湿気が強烈で、風が吹いていたとしても暑さがまとわりつく感じ!
いやはや、次に沖縄に夏に行く事があればもっと着替えか洗濯を視野に入れないと…
スポンサーサイト





2020/06/24//Wed * 06:59
●○初夏の緑と命の輝き

IMG_8893s_20200623190443b4e.jpg

まだ暑さが苛酷になる前の今の季節は、子猫がもっとも輝く季節だと思います。
暑さがひどくなると、それを生きて越すのが試練になりますから。



4月から間延びしていた沖縄旅行、波照間島に星を見に行くのですが…
2週間前の予報では、梅雨は早々に開けて予定日(6月24日~26日)は晴れのどまんなかの予報でした。しかし…

戻り梅雨ってなんやねん!初めて聞いたぞ!!!!
『沖縄 戻り梅雨の一週間』だと!?あーはっはっはっは!!
チクショオオオオオオ!!!!!!


2020/06/20//Sat * 10:59
●○コロナ禍は野良猫の安息だったか

IMG_1000s.jpg

少し前に繁華街の路上で2組の猫の親子に出会った場所へ、本日10日ぶりくらいに訪れてみましたが、
現地住民によって猫の餌禁止の『警告』が張られ猫の姿は消えていました。

前回偶然にもその親子猫を見つけた時は、母猫2匹、子猫8匹の総勢10匹がいましたが…

飲食店の大半が動き出しましたし、夜の街も活気を取り戻してきたようです。
私自身は夜の街に繰り出す程夜遊び上手ではないのですが、少なくとも早朝の繁華街を訪れてみると、
オールナイトで過ごした後の朝のお見送りを結構見るようになってきましたので。

野良猫が1匹2匹ウロウロするならともかく、10匹ともなると何か手を打たねばと思うのは勿論わかります。
夜のお仕事らしき女性が餌をあげていましたが、飲食店密集地では1店の事には収まりませんし。
彼らはどこに行ったのやら…


2020/06/14//Sun * 08:33
●○梅雨の晴れ間に子猫さがし

IMG_9555s.jpg

この子たちはもう2ヶ月か3ヵ月くらいでしょうか、春が過ぎて多くの猫が子育てをしています。

この写真は京都ではありませんが、京都市内でも子猫がちらほら見られるようになってきました。
市街地で既に8匹ほどの子猫を見かけています。

梅雨の晴れ間、大事にしたいですね。猫に限らずですが


2020/06/10//Wed * 06:32
●○空を気にする親猫と、人を気にする子猫たち

IMG_9734s.jpg

実はこれを書いてる時点で『また』四連休中です。コロナでクビになったわけではないです。
しかし、1日目だけは天気が良かったのですが、残り3日は梅雨入りなのか曇りか雨ばかり…

前にも書いた通り、本来は私の仕事では4連休は一年に一度もない程貴重なので、
急にできた四連休でしたが沖縄まで行くつもりでした。飛行機もとりました。宿もとりました。
しかしその沖縄も、15日前予報では基本晴れマークだったのが、直前になってみれば予報は雨雨雨雨に。

今はできるだけ猫猫猫猫


2020/06/05//Fri * 06:42
●○木陰で眠る猫の一家

IMG_7522s.jpg

早い時間帯に猫を探すと、気温的に丁度いいのか6時~7時くらいは寝ている猫たちをよく見ます。

しかし既に人間には暑い!そして蚊!
これを撮っていた時も猫にも人間にも蚊がぷんぷん寄ってきました。
猫にはあまり気にならないのでしょうが…


2020/06/01//Mon * 06:11
●○ミルキーウェイを夢見て

test06s.jpg

満天の星空と天の川が見たいなあ



さて、天の川が良く見えそうな時期にもなってきました。そして梅雨の時期にも…

6月下旬ごろに沖縄方面に星を見に行く計画を以前から立てていましたが、
ようやく最近は来島・営業自粛要請解除となって明るい兆しが見え始めたものの、
沖縄本島や石垣島から離島への航路は未だ不透明な所も多いです。
下手すると全部キャンセルになるので感染症再流行にならないのを祈るばかり…あと天気!

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//