FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2020/04/29//Wed * 06:47
●○形だけの5連勤

IMG_0248s.jpg

特に仕事自体は忙しくないものの、シフト勤務ということで私は5日連続出勤の真っ最中です。
本当に会社に出てもやることが少ないので、体はラクなんですが暇すぎて困ったものです。
さすがに何もしないわけにもいかないですし。
いっそのことエアロバイクでも置いてくれたら一日中こがせてもらうのですがね!

猫は寝るのが仕事みたいなものですが、私も少しくらい寝ても…
実際寝ると上司から突っ込み(で済むのか?)が入りそうなので仕事を探して探して探して…

周囲のお店もほとんど休業か時短営業です。街中は特に。四条河原町・寺町周辺とか。
二年坂産寧坂、五条坂のあたりとか一軒も営業してないのでは…?
スポンサーサイト





2020/04/26//Sun * 06:33
●○長崎が元気でありますように

IMG_8281s.jpg

個人的に長崎は馴染みのある街です。
京都からであれば夜行バス、新幹線(昔は寝台特急も)、飛行機とあらゆる交通手段が取れることもあり、
お金のあまり余裕のない学生時代にも行っていた土地です。

コロナウイルス感染者が乗船したクルーズ船が長崎に入港し、船から下船した人たちを通して感染が広まっているという話。
陰性者は速やかに帰国させるらしいですが、入港しただけでも『また』『そんなもの』を税金で抱えるのかと思うと正直クソうんざりします。
遠い地でそんな感想を書いてる私以上に長崎にお住まいの方にはさぞ迷惑な話でしょう。
迷惑で済んで感染が広まらなければ良いのですが…

長崎か…次回、長崎に行くなら二度目の池島かな!


2020/04/23//Thu * 06:11
●○京都のコロナ封じ込めは成るか否か?

IMG_2666s_2020042222112231e.jpg

今日は仕事でした。
帰り道、歩いて帰りつつ市内(と言っても中心部は外れていますが)の状況を見てみると…
うーーーん、なんだかコロナの封じ込めはちょっと無理なんじゃないかなあ、と思いました。

明日も仕事ですが、通勤するのが怖いというのが正直な所です。
死に至る病にかかるリスクを負うまでして出社せねばならないような仕事をしているかというと、そんな事もないのだけど


2020/04/18//Sat * 06:32
●○行きたいけど行けなくなった場所

IMG_68310s.jpg

このコロナウィルスが明けた時の事も考えながら情報を集めていましたが、
徳島の剣山への登山バスは春季の運行を停止するそうです。

なんとか今年中に一度は行けると良いのですが、厳しいかなあ。
また誰もいない広く真っ暗な山頂の木道の上で、できれば雲一つない快晴の星空を眺めたいものです。

身の回りでもぐっと休業の店が増えてきました。人の少ないうちに散歩していますが、
やはり普段から観光客相手の商売をしている東山の二年坂・産寧坂あたりはほとんどの店が休業状態です。
開けていたとしても果たして何人のお客が来るかはわかりませんが…


2020/04/15//Wed * 06:05
●○桜吹雪舞う佐柳島

IMG_5700s.jpg

ちょうど一年前、去年の4月15日は佐柳島を訪れていました。
気温は暖かく、風は穏やかで、桜の花びらが風に舞う物凄く良い日であったことを覚えています。
一年後にこんな災厄に見舞われるとは思ってもなかった。

話を現在に戻して、ちょっと買い出しに行ったら、このご時世に東京までヒッチハイクしようとしている外人がいました。
五条大橋をちょっと東に行ったところくらいに、板持って信号待ちの車に話しかけるという大胆さ。
そりゃ国によっちゃあ万単位の感染者と千単位の死者も出るよな。


2020/04/12//Sun * 06:18
●○京都の終い桜と猫

IMG_3562s.jpg

この写真は在庫ではなく、4月11日の朝に撮ってきた写真。
感染症流行前からですが、いかに京都といえども早朝からそこかしこ人でひしめいているわけではありません。

市内の桜は大体終わり際な感じです。半分以上は花びらではなく葉っぱになっています。
遅咲きの仁和寺(御室桜まつりやってるらしいが…)とか比叡山、開花の遅い桜はまだいけるでしょうが…

京都に来ても桜はないぞ!御室桜なんて屋外だけど人との距離が近づきがちだぞ(通路狭いから)!!

この写真を撮った日はなるべく人とすれ違わないような時間とルートでそそくさ行ったので、
果たして未だ京都にどれだけの人が流入しているのかはわかりません。
京都駅前と四条河原町などの中心街は行きたくないですね…


2020/04/10//Fri * 06:49
●○春の好天が続きますが…

IMG_2393s.jpg

これまで休みの日、とりわけ連休であれば100%旅行していたのが、
それがいきなり1日の半分以上部屋にこもるのを3日間続けるとかやってると
生活リズムがおかしくなってきますねえ
天気だけはいいけど…

今が厳戒態勢でなかったら、この三日間何してただろうなあ



2020/04/05//Sun * 06:05
●○午前中の桜並木で待つ猫

IMG_1698s_20200405060138fc5.jpg

世間がどうなってるかなんてまるで関係ないような、ゆったりの時間が流れる春の午前中でした。



2020/04/02//Thu * 06:13
●○春の日の猫は平和そうですが…

IMG_0910s.jpg

桜の木の下の猫。今がどこも満開です。予想は少し早すぎましたね。

猫は平和そうにしていますが、○○に行っただの気軽に口にはできない雰囲気になってきました。

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//