FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2020/03/29//Sun * 06:47
●○春の日の黒猫ちゃん

IMG_0440s.jpg

桜も大体咲きました。暖かいですね。

沖縄に南十字星を見物に行く予定でしたが、航空会社が払い戻しや変更無料などの対策を打ってくれているので
延期できるいっぱいの所までフライトを延ばしました。南十字星は見れなくなったけど…

ま、とりあえずは桜ですね。
朝イチで誰もいないうちに突撃して誰か来たなら(というか来る前に)逃げるように帰る!これしかねえ!

とは言ったものの、猫と桜を組み合そうとしたら一体どこへいけば…???
スポンサーサイト





2020/03/26//Thu * 06:46
●○桜が咲き乱れる京都の春

IMG_0771s_20200325224703deb.jpg

ついに京都でも多くの桜が開花し始めました。おおよそ満開は27、28日といったところでしょうか。
もう木によっては満開、散り始めもあるくらい。この先ちょっと天気の悪い日があるのが心配です。
私の次の休みは今週の日曜日なので、そこまで持ってくれるか満開がずれ込んでくれるとありがたいです。

2日前が休みで京都市内の桜を見物がてらちょっと歩き回っていましたが、京都市内は所によってかなり人が戻っています。
特に京都の中心街である四条河原町、寺町・新京極のアーケード街は平常時並みに人がいます。
正直、行かなければよかったです。あそこは今は大変危険です。どうしても人との距離が近いですからね。

反面、中心街から少し離れればさすがに例年ほど人はいません。全くいないなんてこともありませんけどね。



2020/03/22//Sun * 06:51
●○春の日は近いか

IMG_5510s.jpg

写真は去年の春のものですが、思えばよく桜の時期に休日がハマってくれた気がします。
今年はどうかなあ…

世間は三連休に入ったようですが私は仕事でした。
会社から帰る途中には最近は交通量が少なかった道路が大渋滞。
三連休の効果で確実に人の流れが戻ってきているようですが、果たして大丈夫か?
感染流行が終わったわけではないですが…


2020/03/17//Tue * 06:46
●○桜の開花はまだですか?

IMG_9978s.jpg

猫たちは興味なさそうですが、沖島の桜の開花はもう少し先のようです。

私の自宅近くの高瀬川沿いの桜も目に見える形でつぼみが膨らんできました。
東京や神奈川ではあと一週間もすれば満開を迎えるとか。

あとは天気ですね…


2020/03/14//Sat * 06:48
●○遥かなる沖縄の地の猫

IMG_4497s_20200314063506510.jpg

今までは安い時期に行くなどして沖縄には年一度は行っていたと思いますが、
なんのかんのでここ最近は丸一年以上間が空きました。
それでも以前から計画している南十字星を見物に行く日は近づいてきているのですが…はてさて。

その当日の航空券はもう何か月か前に予約済みですが、ちょくちょく価格変動制の飛行機料金を見ていると、
関西空港からの便では、連日北海道(というか新千歳空港行き)に飛ぶ便は底値に値段が張り付いています。
こんな事態はLCC大好きな私としてはまったく見たことないです。

対して感染者数の少ない沖縄(北海道は120人以上で沖縄は3人)への運賃は、まあそれなりの値段。
北海道を敬遠したからと言って沖縄にみんな行く訳ではないでしょうが、沖縄にも感染が拡大する日が来るのでしょうか。


2020/03/11//Wed * 06:27
●○ほんのりカモフラージュ

IMG_9047s.jpg

灰色の毛色とコンクリートの地面。ちょっとはカモフラージュになっているかも…?
ま、佐柳島はカモフラージュなんて必要のない、猫にとっては平和な島ですけどね。


入国制限、入国後14日間の待機要請などなど、私も能天気な事ばかりほざいてきた自覚はありますが、
本当に桜が咲いても京都でも人が少なくなりそうな事態になってきました。
京都といえど、平年でも朝5時~7時であればどこも人は少ないのでそこまでこだわる所でもないのですが…

でもまあもう2度とないような事態と思いたいですし、その中で気持ちを明るくするには
どこに桜を見に行くかくらいは考えておきたいです…が、
それでも京都内でも感染者が増え続けている現状、さらに日本人だけでも観光客が少しは訪れる事を考えると、
京都に留まって、京都市内を動いている方がむしろ危険なのでは…?


2020/03/07//Sat * 06:24
●○暖かい朝にこんにちわ

IMG_9032s.jpg

ネガティブな話題ばかりがニュースになるここ最近、せめて優しい猫の画像をお届けします。


2020/03/03//Tue * 06:37
●○春の陽気の街角にて

IMG_8518s.jpg

開花の早いものでは一部の桜も既に咲き始め、なんだか春っぽくなってきました。もう三月に入りましたし。
桜の開花予想では記録的な速さでの開花になるとか。大阪で3月22日予想なので京都も大体その頃でしょう。

そういえば人の少なくなった京都をぶらついていて一つ気が付きました。
ブライダルで写真撮っている業者を1組も見なくなりました。以前は東山(南禅寺とか)や祇園白川にいけば結構見ました。
あれも全部中国からの来日客だったのか、それとも自治組織の規制が功を奏しているのかはなんともわかりません。

もし、京都で桜の開花が本格化するまで人が少ないのなら、それはそれで楽しみです。
でもまあどこも無人ってこともないだろうけど

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//