FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2019/09/30//Mon * 06:53
●○京都の大原は猫スポットだった。

IMG_8521s.jpg

確かに大原に猫はいました。ただし6年ほど前の話。そうでなければこんな大っぴらに猫スポットをバラしたりしないんですけどね。

つい1週間ほど前に大原に行ってみたのですが、猫はいませんでした。
どこにも1匹もいませんでした。
以前は集落の中でも1匹2匹はみた覚えがあるのですが、今回は本当に0匹。

そもそも6年前の夏からあまり見なくなってはいました。
当時は検索をかけてみても、人懐こい猫の記事が当たることもありましたが、今はさっぱりです。

スポンサーサイト





2019/09/29//Sun * 06:36
●○京都の大原は猫スポットだった!

IMG_8506s.jpg

京都の大原地区と言えば、貴船や鞍馬と並んで京都の奥座敷の観光地です。
三千院を中心とした複数の歴史のある寺院が拝観料を取り、観光客を引き寄せています。

この地区へは京都駅や四条河原町、あるいは国際会館駅から京都バスで容易に到達することができ、
大原側には小さいながらも休憩所つきのバス停が整備されています。

そんなバス停からほど近い所に猫が数匹いました。
私が見たのは10匹くらいでしょうか、人懐こくない子も多かったので実際の数はわかりません。


2019/09/28//Sat * 06:04
●○飛行機のトラブル

IMG_1523s.jpg

伊丹空港で刃物を持った男を保安検査場から先に通してしまうという事件がありました。
まあ空港職員も人間ですからね。コワモテや厄介そうな人間には及び腰になることもあるでしょう。
そんなこっちゃ困るんだけどね

私は人的なものではなく、バードストライクで離陸が3時間遅れたことがありましたが、
その時は結果的には旅程に大事はありませんでした。しかし大事に至っていれば今でも思い出してはキレていた事でしょう。

もう少ししたらかなり久々に飛行機を使いますが、変なトラブルが怒らなければと祈るばかり・・・


2019/09/27//Fri * 06:27
●○あたたかな頃は記憶の中に

IMG_4838s.jpg

戻れない日々


2019/09/26//Thu * 06:35
●○猫スポットではなくなりつつある猫スポット

IMG_9410s_20190926003922b9b.jpg

哲学の道で欧米系の外人に『philosophy's path』はどこかと聞かれた。
なので、僕らがいるこの道がそうだと言ったら、「あ、ここが?」みたいな拍子抜けした答えが返ってきた。

確かに変な期待を抱いて行っても何があるという道ではないが、猫はいる。今は4匹くらい。

ただ、特徴的だった空中に浮かぶ猫シェルターは消えた。
これまた哲学の道では目立っていた、猫が根城にしていたかもしれない廃屋・「喫茶若王子」も半分くらい撤去された。

猫が1匹でもいれば猫スポットと呼ぶのなら、ここはまだ猫スポットと言えるのかも知れないが…


2019/09/25//Wed * 06:02
●○いつの間にか型落ちの我がカメラ

IMG_9464s.jpg

私はキヤノンのEOS80Dを使っているのですが、いつの間にか後継機種の90Dが発売されたみたいで。

猫撮りとしては、瞳AFが動物対応だったら考慮しないでもなかったですが、
現状80D使ってきた人はEOS Rの方に流れそうな気がします。ソニーの一眼は対応していて羨ましいですね。
価格も90dが15万、Rが19万(今kakaku.comで調べました)とくれば、やっぱRかなあ。マウントアダプタとかいるけど。
あるいはこちらも新発売のM6mark2。

まあどっちにしても買うつもりはないんですけどね
中古のレンズくらいは考えてなくもないのですが


2019/09/24//Tue * 06:58
●○船上でのんびり落ち着く子猫

IMG_99740s.jpg

波立っていない水面があるとヴェネツィア的なイメージありますね。ヴェネツィア行ったことないけど。

そんなとこに落ち着いていると怒られないだろうか


2019/09/23//Mon * 06:03
●○三輪車の下で休む新顔の子猫

IMG_0015s.jpg

涼しくなってきたらまた暑く。せめぎあいですね。
湿気ぽくてなまぬるい…


2019/09/22//Sun * 06:54
●○路地に咲く島の花と猫

IMG_9956s.jpg

今回の訪問で唯一人懐こかった猫。おそらく前回訪れた時のカップル猫の片割れです。
季節柄か島のあちこちで花がきれいに咲いていたので、なんとか猫と一緒に撮りたかったですが、
そんな狙ったような一枚は難しい…というか花はあれどそもそも猫があんまり出現していない。

この子もちょっと触れ合ったら私に飽きてどこか行ってしまいました。きびしい。


2019/09/21//Sat * 06:03
●○第24次沖島猫探し

IMG_9984s.jpg

風が吹けばちょっと涼しいものの…昨日より暑めで未だ時期尚早な感じがしました。
確認できた猫は6匹かな。
ただ、これがこの先に本格的に涼しくなったからと言って、より多くの猫が出てくるかはわかりません。
沖島の猫が全部で何匹か、などという事は良く渡っている私にも計り知れないところです。

朝早くには堀切港直行のバスが無いので、途中のバス停から1時間ほど早歩きする程には気合入れて行ったのですが…
ザンネンという程ではないですが、そこまでしなくても良かったかなw

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//