FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2019/04/30//Tue * 10:03
●○平成最後の日に思うこと

IMG_9003s.jpg

年号が変わります。大きな節目ですが、特に思う事はないものです。
この写真は10年以上前に長崎で撮った猫たち。当時は猫を被写体として考えていた節はなく、ただ旅行好きだっただけでした。

デジタルで写真を見ても10年って感じはしませんね。
実家でも猫を飼っていましたが、彼らとの出会いが今猫を撮ってる根源になっている気がします。
スポンサーサイト





2019/04/29//Mon * 06:31
●○桜絨毯の君

IMG_5525s.jpg

春よさらば

でも弘前の桜って今が旬なんですよね?
旅行好きなもので色々行ったつもりですが、青森県の土は踏んだことがありません。
弘前の桜やねぶた祭…生涯で観ることはあるのかな


2019/04/28//Sun * 06:26
●○京都の観光地の猫

IMG_6159s.jpg

とうとう始まってしまいました10連休。
京都はどうなるんでしょうね。今のところは相変わらずガイジンばかりが目につきます。

そもそも10連休で京都というのも、10日間京都にいるわけないんだし、他の観光地に続けていくとしても
ちょっと動きにくい所です。
そうなると、もしかして京都は人が少ない!?そんなわけないか…

まあ私は仕事です。残業です。ヒー


2019/04/27//Sat * 06:42
●○第8回田代島にゃんフォトコンテストで特別賞いただきました!

IMG_0972s2.jpg

この子は最優秀賞のモデルの子で、私の作品とは別の子です。

この度、第8回田代島にゃんフォトコンテスト(結果発表のページ)で審査員特別賞をいただきました!
そもそもコンテストなどへの応募は全然してませんでしたが、こういうのは久しぶりです。

しかし…来年こそは優勝と行きたいものです。



2019/04/26//Fri * 06:39
●○ビーチの片隅の猫

IMG_0820s.jpg

誰も来ないうちにこっそり撮る。
そういうのが楽しいのである


2019/04/25//Thu * 06:11
●○猫の島に行くに当たって…

IMG_9881s.jpg

10連休まであとわずか。多分猫の島と呼ばれる島もその多くが混雑することでしょう。
特に愛媛の青島なんかは通常の週末でも積み残しが出るほどらしいので行列間違いなし。
渡るに当たって島に何があるか、あるいはないのか。
時刻表、船の乗り方。できる限りのことは知っておきたいものです。

離島への渡船は小さい船会社が運営するところも多く、元から観光路線(田代島や男木島等)だったところは良いのですが、
そうでない所は地元の漁師みたいな人が乗組員をやってる所もあります。
故に客への対応がかなりおざなりなことが結構あるのです。これは実体験です。
人が少ない時でもそうなので忙しさが倍増のGW中ならなおさらでしょう。

調べて事前に知っておける事は確認しておき、遊園地や整備された観光地へ赴くような感覚は持たない方が良いです。
暑くなってきましたが、自販のない島もありますからね…


2019/04/24//Wed * 06:25
●○春の陽気を行く子猫

IMG_6379s.jpg

桜は終わりましたが、いろんなところで花も咲いています。

それでももう真昼になると夏を感じさせる暑さですね…
去年は酷暑で数年暑い傾向が続くとかニュースで言っていたような覚えがありますが
実際どんな夏になるのやら


2019/04/23//Tue * 06:21
●○人間の陰でうごめく者たち

IMG_6300s.jpg

人間の陰に入って、暖かな地面と快適な日陰を満喫するテクニックはどのスポットの猫も心得ているようです。
この状態から私が動くと追ってきて陰に入りたがります。

それにしても2匹ともやってきてノビノビじゃれつく奴らは見たことなかったですね…


2019/04/22//Mon * 06:20
●○超健康体の島の猫

IMG_6508s.jpg

2日前の子。この猫スポットにおいて、この子は私が確認できる中では2017年の1月にはここにいました。
あれから2年以上たち、多くの猫が見るからに弱り消耗し、病にかかり、そして姿が見えなくなる中で何故かこの子だけは
常にふくよかで、毛ヅヤも飼い猫のそれと全く変わらず、張りのある鳴き声を上げて、2日前も人間に食べ物をねだっていました。

去勢もしておらず首輪もなく、縄張りも移ろう感じなので飼い猫ではないと思うのですが…
きみの体の強さは一体?

それともやっぱり昼の間だけは外で暮らしていて夜は人の家に入れてもらっているのでしょうか。


2019/04/21//Sun * 06:35
●○離島の春のひとこまver.2

IMG_6340s.jpg

私は基本平日休みなので、出歩く人の増える土日休みはあまり好きではなく、外出するか迷うほどなのですが、
それでもやっぱり行ってみないと何も撮れません。

今日は…行ってみて良かったかな。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//