FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2019/04/21//Sun * 06:35
●○離島の春のひとこまver.2

IMG_6340s.jpg

私は基本平日休みなので、出歩く人の増える土日休みはあまり好きではなく、外出するか迷うほどなのですが、
それでもやっぱり行ってみないと何も撮れません。

今日は…行ってみて良かったかな。
スポンサーサイト





2019/04/12//Fri * 06:22
●○桜散らす雨の日の黒猫たち

IMG_4942s.jpg

雨に降られましたが、桜と猫はいました。

雨の休日でしたが、意外にも実に楽しかった。
青春18きっぷは1枚無駄になったけど…


2019/04/11//Thu * 06:59
●○春の陽光にまどろむ

IMG_3543s.jpg

高台の公園に住む猫の片割れ。
すぐには逃げないものの少し人間とは距離を置く子で、こちらから手を伸ばすと下がってしまいます。
でも、この子が見ている前で片割れの猫を撫で繰り回すと、1人だけ仲間はずれで寂しいのか自分から体を摺り寄せてきます。
そのあとはもう触りたい放題です。フハハハ!

本当の所はどうなのかわかりませんが、いじらしいカワイイ奴です。


2019/04/09//Tue * 06:27
●○高台の桜の公園の2匹

IMG_4283s.jpg

桜の花は咲いたと思ったら、今日ちょっと雨が降ったので散った桜も所々で目にしました。青葉も生えつつあります。

ぱっと咲いてぱっと散ってしまいますね。多分、この場所の桜も既に満開ごろ、雨が直撃したなら少し散っていることでしょう。
もう少し春の景色の中の猫を観たかった気はしますが、暑くなるまでは猫を追い続けたいところ。


2018/10/12//Fri * 07:01
●○沼島の路地裏の猫

IMG_4063s.jpg
(兵庫県・沼島 2018年4月)

もうすぐ日も落ちそうな午後6時過ぎ。淡路島の南端の離島と言えどもまだなんとか京都へはその日のうちに帰れます。
本来は島の人の為なのでしょうが、淡路島の便利な高速バスのダイヤはありがたいものです。JRの新快速もね。

少々焦りを感じつつもいまだ数の少ない沼島の猫の写真を収めるべく猫に相対します。
まるまるしてますね。多分他の猫島の猫よりも健康です。
ノスタルジーを感じる島の狭い路地で迎える夕暮れは、焦りを交えつつもワクワクするものがありました。

にほんブログ村 猫ブログへ
↑クリックいただけると、毎日更新が長続きできるかも。よろしくお願いします。


2018/10/11//Thu * 07:01
●○沼島の猫だまり

IMG_4056s.jpg
(兵庫県・沼島 2018年4月)

また別の民家の裏に猫だまりを発見。
エサを貰えるらしく、民家の勝手口に向かってニャーニャー鳴いていました。

こうして写真を上げていくと結構な猫がいそうに思えるのですが…

きみたち朝昼はどこにいたの???

にほんブログ村 猫ブログへ
↑クリックいただけると、毎日更新が長続きできるかも。よろしくお願いします。


2018/10/06//Sat * 13:53
●○台風が来る前に猫スポットへ…

IMG_8733s.jpg
(京都府 2018年10月6日)

沼島のことについて書いている途中ですが一度中断して。
台風が来る直前の朝に猫スポット…って同じことを今年3回は書いた気がします。
今回の台風は日本海側へ逸れそうですが、京都はおかげでヘンテコな天気です。

まず雨が降ったりやんだりです。晴れ間も出てるのに、時折ざーっときつく降ってきます。
そして暑いです。梅雨に戻ったかのようなジメジメした暑さ。もう最悪。

夕方にかけて近畿一帯は天気が回復するようなことが時系列の天気予報では書いてあるのですが、
変わりやすい天気ともありますし、遠くに出かけたいけどなかなか踏み切れないですね…

にほんブログ村 猫ブログへ
↑クリックいただけると、毎日更新が長続きできるかも。よろしくお願いします。


2018/10/02//Tue * 07:01
●○階段の出待ち兄弟

IMG_7668s.jpg
(京都府 2018年9月)

ここ最近は悪天候が続き、夏の間撮りまわっていた工場夜景もぱったり行けなくなったせいか、
無駄に部屋の中の整理にこだわるようになってきました(というか今までが無頓着だったんですが)

京都ヨドバシのニトリにたびたび行っては棚を買ったりハンガーラックを買ったりあれやこれやと買いながら
少しづつ部屋が片付いていきました。
今は古い棚を捨てて新しいものを買うかと考えてはいますが、
なんか無駄な出費していないと気が済まないタチなんでしょうかねえ…遠出できないと部屋が散らかる以上に落ち着かなくなります。

にほんブログ村 猫ブログへ
↑クリックいただけると、毎日更新が長続きできるかも。よろしくお願いします。


2018/09/30//Sun * 14:54
●○嵐の前の猫もふもふ

IMG_8286s.jpg
(京都府 2018年9月30日)

台風がやってくる前にいつもの猫スポットに行っていました。
会社は臨時休業になりました。まあ俺は最初から休みの日(振り替えは当然なし)だけどな!!!

京都はこれを書いている午後3時前でも大して天気は荒れていません。
ただし公共交通機関がかなり狂っているので注意せんといけませんね。
前の台風でも結構粘って動いてた京都市バスも午後5時には全区間運休らしいですし。
地下鉄だけは動くみたいです。

猫たちはいつも通り来る人に餌をもらい、写真を撮られ、そして私の膝の上へも来てくれました(MAX4匹)。
街には外国人観光客もふつうにたくさんいました。
言語もわからない異国の地で災害に見舞われ、特に交通の便に関しては大混乱でしょうね…

にほんブログ村 猫ブログへ
↑クリックいただけると、毎日更新が長続きできるかも。よろしくお願いします。


2018/09/27//Thu * 07:01
●○冬を越える野良猫たち

IMG_9844s.jpg
(京都府 2018年1月)

倒れた木の下、穴になった部分を寝床にする猫たち。
昨日の記事の猫とその兄弟2匹です。
この猫スポットにおいては猫にできる精いっぱいの防寒です。

食べ物は充分に与えられているので、こうして寒さをしのぎつつ、やつれることもなくみんな冬を越しました。

にほんブログ村 猫ブログへ
↑クリックいただけると、毎日更新が長続きできるかも。よろしくお願いします。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//