FC2ブログ

●○ 最新記事
●○ カテゴリ
●○ プロフィール

Toshikazu.T

Author:Toshikazu.T
比較的どこにでもいる、将来不安なおっさんです。タスケテー

●○ 最新コメント
●○ 月別アーカイブ
●○ カウンター
●○ Ranking
押してくれると客が増えるかも…
にほんブログ村 猫ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2019/03/26//Tue * 06:12
●○黒お面猫のお見送り

IMG_9731s.jpg

一番数が居たといってもここにも3匹いただけ。
この黒お面猫は何かくれるのかと思っているのか、距離を開けながらも少しだけついてきてくれました。

またね。
スポンサーサイト





2019/03/25//Mon * 06:15
●○青い壁の家の猫たち

IMG_9676s2.jpg

一番猫密度の高かったのは集落の中のとある一角。
後ろの家の方が世話しているらしく猫が3,4匹出入りしているお宅がありました。

近所のおばあさんが「ここ、たくさんおるだよー、今日は少ないけど」と教えてくれました。
私は東三河の出身なのでそのおばあさんの訛りがとても懐かしく感じました。


2019/03/24//Sun * 06:05
●○日間賀島のメインストリートと猫

IMG_9738s.jpg

日間賀島で見かけた猫の居場所はほんの4か所ほど。
集落の中ほどは入り組んでいますし、前述の通り風が強かったのでもっと穏やかな日であれば
多くの猫が出てきてくれるのかもしれません。

しかしもう一度この島に猫探しのためだけに関西から行くかはちょっとわからないですね…
島自体の大きさ(外周道路を回っても多分1時間かかるかかからないかくらい)の割に立派なホテルが何件かあり、
社員旅行やツアーでの宿泊先として賑わうような、そんな印象を受けました。

あとは海水浴かな?


2019/03/23//Sat * 06:33
●○頑として寝続ける定置網猫

IMG_9623s.jpg

ここ以外行く当てもないのか、近寄っても触っても反応がほとんどありません。
最初に触ったのと最後に触ったので5時間空きましたが、そのどちらも頑として寝転がるままでした。

目を開けて動いてるところが見てみたいものですが、
日間賀島は季節によるものか風の強い日が多く(今日も風速10mくらい)、
彼なりに日間賀島の冬のやり過ごし方を体得したのがこの過ごし方なのかな。


2019/03/22//Fri * 06:22
●○日間賀島の定置網猫

IMG_9656s.jpg

私が日間賀島に訪れたときは晴天でしたが風が強く、かつ冷たく、猫が出歩きにくい状況でした。
天気予報では、本土側の陸上でも8メートルの強風ということでしたが、明らかにそれ以上の強風が島に吹き荒れていました。

この茶トラは私が島に上陸してから去るまでの5時間もの間、ずっと同じ所にいました。
堤防の内側で海から吹き付ける強風がほぼ完全に避けられ、横に座らせてもらうとなかなか具合が良い。
正直な所、漁具の廃材が転がってるような所ですが、この日の島では一番居心地のいい場所でした。

そしてこの子がこの日日間賀島で唯一触らせてくれた猫になりました。


2019/03/21//Thu * 06:11
●○日間賀島の黒お面ねこ

IMG_9716s.jpg

佐久島から佐柳島・高見島に話が飛びましたが、佐久島の隣の日間賀島にも行っていました。
にも、とは言っても、佐久島と日間賀島はたがいに見えるような距離にあっても直行する便がないので別の日です。

日間賀島も、佐久島と同じく猫がいるという情報が少しだけネットに流れていましたが、
結論から書いてしまうと、会えた猫はものの数匹でした。


2019/03/18//Mon * 06:11
●○春眠…

IMG_9707s.jpg

ここの所、気温は下がっているのになぜか毎日毎日眠たくて…


2019/03/17//Sun * 06:54
●○突っ伏した猫

IMG_9585s.jpg

Zzz...

[TOP]
copyright (C) 2006 猫の写真のブログ。 all rights reserved. [ template by *mami ]
//